子育てお役立ち!

キッズ服のこと

キッズ服とは、小学校6年生までの子供のための洋服をさしています。サイズ的には160までがそれに当たります。このページでは子供服についてご紹介していきたいと思います。

素敵な衣装を着て七五三・お宮参り・ベビー・家族&記念日、ハマダのフォトスタジオは笑顔がいっぱい!!

子供服の選び方

子供服を買うときってどんなことを優先して選んでいますか?理想があると思います。値段で決める!とかお気に入りのブランドで決めるとか、素材などなどいろんな基準があると思います。汗っかきで行動範囲の広い時期はすぐに洋服を汚してしまいます。最近は、ブランド志向のママさん達も多く、子供にブランド品を着せて汚さないようにおとなしくさせているママさん達を時々見かけますが子供が可哀想ですよね!

子供は思いっきり体を動かして遊ぶのが一番!そして、子供もそのときが一番楽しそうに輝いていますよね!子供服は子供のための洋服なんです。子供目線で選んであげましょうね。今は安くても吸収性の良い子供服や可愛くておしゃれな子供服がたくさんあります。ちなみに私の場合は、子供が生まれてからほとんどの子供服を、高品質で低価格とうたっている「しまむら」さんやしまむらグループのバースディで購入していますよ。

良い子供服って?

子供服

子供のために良い子供服を着せたい!選んであげたい!そう思っているママさん・パパさんはたくさんいると思います。でも、良い子供服って一体どんな子供服なんでしょう?ブランド服?それとも子供にとって特別なキャラクターもの?きっとそれぞれに良い子供服の基準は微妙にちがっているのかもしれないですね。

たとえば、親目線と子供目線とでも違うんじゃないかな?子供ならやっぱりキャラクターや○○レンジャーや○○キュアの子供服がいい!とか。まぁ、私が子供の頃もそうだったので気持ちは分かりますが☆でも共通して言える良い子供服って、肌触り・素材とか脱ぎ着のしやすさとか丈夫さとかじゃないのかなぁと思います。

でも、大切なのはその子供にあったサイズを選んであげることかもしれないですね!どうせすぐ大きくなるんだからワンサイズ大きめのサイズの子供服を買って着せたりしているママさん達も多いと思います。たしかに子供の成長ってビックリするくらい早くてつい最近買ったばかりの洋服だってすぐに着れなくなっちゃうんですよね。もったいないって気持ちはよく分かります!

>>プリティーなブランド子供服

でも、だぼだぼしたままの洋服だとやっぱり子供は動きにくいんですよね!見た目も何となくだらしない感じに見えるし。その時々にあったサイズを選んであげることってやっぱり大切なんですね!


pickup

干物の通販
http://yoshimura888.com/
ゴルフ ネームプレート
http://www.rakuten.ne.jp/gold/teamtodo/
屋久島ダイビングツアー
http://www.yakushima-guide.jp/
iPad 買取
http://www.lala-mobile.jp/

2015/8/4 更新

Copyright(C) 2008 子育てお役立ち! All rights reserved.